【最新号案内:6月15日号】交通・屋外広告など「OOH(アウト・オブ・ホームメディア)」活用法/寄稿:ジェイアール東日本企画ストラテジック・プランナー・中里栄悠氏

■「新文化」最新号の1面特集は、【交通・屋外広告など「OOH(アウト・オブ・ホームメディア)」活用法/寄稿:ジェイアール東日本企画ストラテジック・プランナー・中里栄悠氏】
 交通広告、屋外広告などアウト・オブ・ホームメディア(OOH)への出稿を検討する企業が増えている。ウェブやテレビ広告にはない特徴をもつ一方、全体像が捉えにくいため、効果的な使い方をめぐり試行錯誤している社も多い。出版社におけるOOHの価値とは何か。OOHをウェブ、テレビに次ぐ〝第3のメディア〟と捉えている㈱ジェイアール東日本企画のストラテジック・プランナー・中里栄悠氏に、その現状を寄稿してもらった。(編集部)

■最終面特集は、【若い世代に多様性ある小説を/動画配信サービス「U-NEXT」の出版事業/書籍編集担当・寺谷栄人氏に聞く】
 動画配信サービス「U-NEXT」は2020年、出版事業に参入した。オリジナル小説の電子書籍と紙の書籍を刊行し、今年4月には中編小説に特化した「100 min.NOVELLA」シリーズをスタートさせた。オリジナル書籍編集担当の寺谷栄人氏は、「若い世代に『小説ってかっこいい』と思ってもらいたい」と、その狙いを話す。(南陀楼綾繁)

>>今週号のヘッドライン一覧はこちら

>>各記事のつづきは本紙、デジタル新文化をご覧ください